灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

呑気

呑気です。

連休にだらだらしていたら、ブログを書く気になりました。のびのびしてます。

あー、勉強しなくちゃな〜とはなほじ。


仕事は2年目で大変なんですけど、異動で職場環境が変わって、大変さが変わりました。

決して楽になったとは言えないけど、慣れてきたかもしれないですね。

去年の夏と年末と3月は結構しんどかったですけど、過ぎてみれば、たしかにあの時の私は怒られるよなー、とちょっぴり反省しつつ、他人事の気分でいられます。


また、そのうち色々あるんでしょうけど、また、それはそれでやります。


今やってるゲーム

ウマ娘やってます。

競馬の単語に詳しくなりました。どのウマ娘もかわいいね。


今聞いてる音楽

 Base Ball Bearがシングル「SYUUU/ドライブ」を出したので、それを機に聴きまくっておりました。思い出したかのように5年前のアルバムC2を通勤中に聞いています。すげぇいい。Base Ball Bearしか信じられなくなりました。あと米津玄師も聴いてます。それと、Spotifyを課金しているので、思い出したかのように中2くらいに聴いていた曲を引っ張りだしている次第です。


 ゲームCUPHEADのサントラが届きました。わーい。


最近読んだ本

・おっさんず六法

 なんか色々書いてあり、雑に読みました。困ったら弁護士に頼ろうと思いました。


・小説家になって億を稼ごう

 小説家になって億を稼ぎたくて買いました。読んでいる途中で、とある友人が無職になったので、あげました。小説家になって億を稼いでくれないかな〜。


・復活力

 サンドウィッチマンの自伝的エッセイ。やっぱり苦労してたんだな〜、と連日テレビに映るコンビを見て思いました。かなり読みやすかったです。


老人と海

 アメリカの作家、アーネスト・ヘミングウェイの最後に書いた長篇。ヘミングウェイは大学の授業の中で2コマくらい扱ってた記憶があるのみで、一部しか触れたことがないので、そもそもよく知らない人の知らない本でした。めちゃくちゃ浅い読みしかできませんでした.読みやすい方ではあるけど、海の言葉も魚の言葉も分からないので、本の中に並ぶ単語が滑りまくっておりました。すごく賢くなった気分です。


 つまるところ、生きております。