灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

2020/12/06 泣き言か愚痴


理由がある、
語るほどの理由じゃない

気持ちがなんだか溜まっている
休みなのに、仕事や勉強のことで、後ろ髪をひかれた。

結果としては、漫画も読んだしゲームもしたしYouTubeも何時間と見た。
でも、満たされた気分じゃない。

ダークな気分になるのは、
ここ4、5年間ずっとあった気がするのに、
毎回違うダークさで、前回の復習などこうかもなく、ただ気持ちだけ、新鮮に品切れを起こす。

楽しいこともあった。楽しい人生を送っている気がする。
幸せなら幸せと叫ぶことも大事である。
今は、とにかく明日のことで頭がいっぱいになりそうなのを、なんとか誤魔化している。
場数を踏めば、気持ちが慣れるだろうか。それまで待てるだろうか。

このコロナの社会が落ち着けば、気持ちは落ち着くだろうか
もしくは、パートナーでもいれば。
無限に言い訳を探すハメになる。

友達と遊ぶ予定だったのに、コロナが盛り上がって、二つほどキャンセルしたし、
今年は忘年会無さそうだし
もともと出不精ではあるが、外出を躊躇うのがめんどくさくなってきたしなぁ

はぁーーーーーーーー、ちょっとだけやるか
そんでねよ