灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

手提げ鞄のメッセージは大体英語

知らん人のカバンの文字を読んだ。

やけに強いメッセージが書かれているが、持っている当人はもう慣れてしまって、気にして読むことは無いんじゃないかな


「夢を持とう。明日がより良くなるように」みたいなことが書いてあった。英語で。


うんうんいいことだ。


この人も買ったその日はこの言葉を意識したんじゃないだろうか。夢を持とうかなーって。五分で忘れちゃうかもしれないけど。



本人の持ってる物って当たり前すぎて、もう何待ってるかわからんっていうか、何書いてあるか分からない時がある。


多分、私が物のデザインにこだわらないだけかもしれない。

好きな人は好きなものを手に入れてそうだ。



ここで、私の手提げ鞄にもメッセージが書かれていることを思い出した。俺が意識してない時も、このカバンは主張を繰り返していたわけだ。



さて読んでみよう。イラストのミッキーが手を差し出しなにかを語っている。おっ、英語だ。英語なので雰囲気で意訳する。



『ハグ欲しい? 私は君の彼氏だよ』



他人に向けるにはなかなかセクハラが強かった。

あと、読めばわかるかもしれないが、俗に言う女物である。いやぁ、結果容量が大きくて便利なんだよね〜〜