灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

積もり積もって

f:id:shinkulock:20180525224042p:plain


タブが消せない。


5年くらい前はiPhoneのサファリは8つが限界だった。その時は常に7.8つのサイトを閉じることなく、置いてあった。

「あー、この連載読みたいな」とか「このサイト後で見るか」みたいなのを繰り返して、消すことを放置する。それがいつのまにか溜まる。


本と違ってサイトはけしちゃうと、また読みたくなった時に困る。情報量が多すぎて、僕自身が処理できてないんだけれども、読みたい時に読みたいサイトがないって悲しい。


ネットにもすごくいい記事とか、良い文もある。消すのはもったいない。


他には録画もだいぶ溜め込む。録画機械の残量が2.3時間になって、次やその次の予約が入らなくなると、予約をするために予約していた番組を見る。

まさに自転車操業


あるものが見れるとか読める時に、一旦後回しにしてしまうのが、良くないなぁ、と思いながら、僕の性格を直すのがめんどくさいので、まぁ、良いかなって思うようになった。