灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

ペエム

ポエムシリーズ 5



灰色がかった1Kの部屋

ずっと俺しかいない

時が止まったように感じて

空腹なのか分からなくなる。


何がしたいか分からない

Todoリストが積み重なった

いろんなことに目を瞑って

とりあえず、とりあえず

明日の俺なら、明後日の俺なら…


夜の海に飛び込んで

波にさらわれる、

その心とあの人のカーディガン


ざざー、

私は海の中の一欠片になって

瓶の中に詰め込まれて

誰にも気付かれないように

君に忘れられたい



夜は巨大な海となり

膨大な妄想を持って

部屋で死んだように眠る俺を

心のタガを溢れさせる



どこにも行かない自分のこと

ため息一つ吐いて、目を覚ます

あーあ、これでも春が来る

幸福でもあり、不幸にも感じる

どうしようもない言葉に

救われることもある、かもね…?