灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

プエム

ポエムシリーズ 4



これから始まるリミックス

散弾銃となった詩

人の話を聞いてる隙間に自分の話したいことを考える。



思いつきに思いつきをぶつけて

相手に適当に行間を読ませる

文脈が乱れまくって

AイコールAのトートロジーを繰り返す



100年前のラブソング

テープが擦り切れて何も聞こえない。

カラオケから流れる

B級のBGMと社会的背景を持ったラブソング


売れるだけ売れたあのシンガー

歌詞の意味は分からない

ただ、あの曲を聴いていた時の

好きだった人の顔を思い出した。


せつなくて、でも、心から楽しそうな、あの人のこと。



横浜は東京の夜7時。

睡眠は取らないより取ったほうがいい

次は夢の中で絶対に殺す


ひと思いにやっておしまい

愛だと思って受け止めるから