灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

自分の文章が読みにくくて、読みにくくて


はてなブログを久しぶりに更新したついでに、過去の記事を読んでみた。


読みにくすぎてびっくりした。

膀胱におしっこ溜まってたらきっとお漏らししちゃってるね、うん、俺じゃきゃ漏れてるよね、うん。


自分の文章が読みにくい理由はなんだろうか。

読んだ感じでは、文章の中に出てくる単語が急とか、文章の文型が汚いとか、書きたい情報が多すぎて、説明しきれてないとか……結構欠点がある。


自分で読むと分かるんだけど、自分がやるとうまくいかない……。このもやもやした感情が説明できない、もしかして……恋かな?


もっと、すらすら文章が上手くかけたら、もっと綺麗な言葉を紡ぐことができたら、もっとみんなに共感できる文章だったら……


とても、とっても素敵なことである。


でも、そんな上手くやっていける僕には、いったい何ができるかな?